98 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

こうよう

東福寺に行ってきました

いやーきれいだった。
あんなに赤くなるもんなんですね。

他のところと比べると人も少なかったし(それでも多かったけど)
のんびり見やすい感じでしたよ。
我が子も「すげーきれー」とか言ってた。
楽しそうで良かった。

結構写真は撮ったんですが、使えるやつはそんなにない感じ。
flickrにうp済みです、はい。

曇りの日って撮りにくいね。

それにしてもそろそろレンズが欲しい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

腰のみならず両足首と左膝はもうアレな感じです。

Continue reading "腰"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ここ最近の話

と、いうわけで・・・・・

Continue reading "ここ最近の話"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョブズのスピーチ

もう知ってる人には当たり前でしょうが
疲れた時や迷った時にはこのスピーチをきいてます。

知らん人は見てください、読んでください。聴いてください。
そして感じ取ってください。

スティーブ・ジョブズのスピーチ

何がどこに繋がるかはわからんよね
その場面に立ち会わない限りは。

さあ今年も残りわずか。
やり残した事がないように!
明日死んでも後悔しないように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログとついったー

今とても忙しく過ごさせていただいてます。
こんなしがないメガネにお仕事をくださる方々はそれこそ神様です。

毎晩毎晩Sky.fmのボッサ聞きながらせっせこせっせこ作業をしてる訳であります。

そんななかこのブログを更新している次第です。

最近ついったーとブログの棲み分けをどうしようかと思ってるんです。

いっそのことデザインとかについてのみこのブログに書こうかとも思うんですが

どうしたらいいですかね・・・・

落ち着いたらブログの方向性決めるか。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アバターとかいらんから

ニフティさん、アバターとかいらんから。

ここ最近の僕といえば
iphoneにしました。(←仕事用の携帯)

ipod touchとiphoneを持つなんて
どれだけタッチパネルがすきなんだろうか

いや、ただの林檎好きだな

プライベートなau携帯はストレート携帯です。
もう、talbyではありませんが・・・・・涙
スライドや折りたたみは嫌!


さて不景気は進行中
来年は自分的ネクストステージに進む準備の年にしたいので
そろそろ準備のための準備をしようかしら。

プライベートでも結構これからの人生計画を
左右するようなことが待ってますので
仕事とあわせてどたどたばたばたするんでしょうか

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さてさて・・・・・

最近はふと思った事をtwitterで呟いているので
なかなかブログを書かなくなった・・・・

ブログのネタになるような事も
呟いてしまってるからねー

よく、「twitterってなにが面白いのかわからん」と言われます。

で、ちょっと考えてみるが・・・・・
確かに、なにがおもしろいのかよくわからん。

けどフォローしてる人のつぶやきに興味があればRTして
自分に対するつぶやきに@返して
全然興味なければ、TLをただ眺めてるだけで良い
某SNSのように「足跡」機能とかもないし
フォローもリムーブも自由
呟きに対しても自由
そんなユルさがいいと個人的には思ってて
僕も特に面白いなあと思ってやってる訳ではなかったりする。

何となく見て何となく呟く。
それでOK

「きょうもあつい」とか「京都駅なう」とか
「コンビニ行ってこよう」とかぼそぼそ呟くコトから始めてみよう

案外そのユルさにハマってしまうかもしれませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人生二度目

夢の39.5度

Continue reading "人生二度目"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

念願の!!

前回のエントリがちょいと重いものだったのにもかかわらず
今回は一人で興奮した出来事をば

Continue reading "念願の!!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんだろなー

人間ていつ死ぬかわかりませんね

ここ数年すごく生きるとか死ぬとか考えながら生きてる気がする
いつ死ぬかわからないって本当に怖いですよね

いつ死んでもいいように毎日を一生懸命生きていこう
僕は僕の周りにある小さなコミュニティを愛することしかできないですけど
中途半端でなく全力で愛し続けよう

だからこそ生きていく意味があるんじゃないかなと思う
人も仕事も遊びも自分自身の周りにある全てのものに愛を

三沢光晴氏に想いを込めて

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧