21 posts categorized "音楽"

Thee Michelle Gun Elephant

アベフトシの魂はここに。

Continue reading "Thee Michelle Gun Elephant"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デブパレード@梅田Shangri-La

巷ではすぐ切れるという噂で持ち切りのAtoCさんからの情報で
あの、デブパレードが大阪にやってくるとの事で、
梅田 Shangri-Laに潜入してみました。。。。。

Continue reading "デブパレード@梅田Shangri-La"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

最近よく聞く

最近よく聞くアーティストをピックアップの巻

Continue reading "最近よく聞く"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

BARBEE BOYS

最近スマスマに出てましたね

Continue reading "BARBEE BOYS"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MSI

溜め込んでた話題を吐き出してみようと思う今日この頃

あ、O栗くん!感想は次回の更新時に書くよ!・笑

Continue reading "MSI"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Mindless Self Indulgence

Mindless Self Indulgenceってバンドが良い
凄く良いバカ

まあ上記アドレスから「music」ってところに飛んでみてください
多分視聴できますので

来日はまだか!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

絶望ビリー

いや、すいません
絶望ビリーのPV最近見ました
すげーホルモン好きなのに!
だって正月はネットしなかったんですよ!

技術の高さも然ることながら
なんであんなにへビーな曲に
すっげーポップなメロディをのせれるんだろう

この曲ともう一曲「what's up people」(だっけ?)は
某ノートとかいうアニメのOP,ED曲だそうです
某ノート好きですよ
全巻持ってますよ(実家に)

個人的には今の邦楽で俗にいう「売れてるやつ」
ってのは好みじゃないのが多いので
なかなか自分好みのやつを探すのは難しいですが
聴かず嫌いは避けていろいろ聞いていきたいです

ちなみに最近うちのipodに追加されたブツは
スガシカオのベストとArctic monkeysです

あ、絶望ビリーはマキシマム・ザ・ホルモンさんの曲です

Continue reading "絶望ビリー"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

& you

安藤裕子@なんばHatch参戦してきました
自分の中ではaikoさんと並ぶ大好きな女性の唄い手さんですね

久しぶりこんなゆったりとしたライブに参加できました
最近でもないけどノラ・ジョーンズ以来にゆったりしました
ゆるゆるほわほわ

セットリストは代表曲的な作りになってたので
だいぶ聴きやすかったです
何しろ初参戦なモノで・・・・

チケットでは結構前の番号だったんですけど
後ろでゆっくり聴くつもりだったし、入場時並びたくなかったので
あまり時間を気にせずに会場に向かいました

○黒い車
○ドラマチックレコード
○さみしがり屋の言葉達

この辺聴けたのは凄く良かったです
途中目をつむってしっとりと聴き入ったりしてました

声量もあるし、上手いし言うことないですね
MC以外w
MCはあんなものなんだろうなあとは思いますけど
すげーしゃべくり倒してもびっくりしますがw

久しぶりにいい唄聴けて
本当に心地よい時間を過ごすことが出来ました

それにしても・・・・・スローなライブで
オールスタンディングはきついwww
あれだと二階席でよかったなあ、なんて

Continue reading "& you"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Slow Cheetah

来年3月にRed Hot Chili Peppersの単独公演があります

色々な事情で不参加しようかと考えていたのですが
やっぱり見ておきたいので参加しようかな、と
まだまだ検討中ですが・・・・・・

チケットは確保してありますので
まあどちらでも良いのですが
主催者先行予約なのに悪席wwwww

ふざけんじゃないよSmashってな話です

ちなみにStadiumArcadiumでぜひ聴きたい曲は
Slow Cheetah
Torture Me
Readymade
Storm In A Teacup

是非是非聞いてみたいですが

某所にあった最新のセットリストによると
--------------------------------
Intro Jam
Can't Stop
Dani California
Scar Tissue
Short Jam
Charlie
Havana Affair
Hump De Bump
Blood Sugar Sex Magik
Your Pussy's Glued To A Building On Fire (John)
Snow ((Hey oh))
Throw Away Your Television
Tell Me Baby
Nobody Weird Like Me
Don't Forget Me
Right On Time
C'mon Girl
Californication
By The Way
Encore
Flea on trumpet
I Could Have Lied
Give It Away
Final Jam
--------------------------------
とまあこんな感じです

一曲目はCan't StopよりもAround The World聴きたいなあ
Fleaの心地よいベース音

前々回、前回と参加してるだけに
今回の箱問題とか席問題とか色々感じますが
まあ何だかんだいってもやっぱり楽しみです

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今夜はブギーバック

最近なんか知らんけど
竹中直人がコレ唄ってたので
懐かしくなって押入れからCD探して聴いてみました

コレすげー流行った気がするー
小沢健二の鼻声が懐かしい・・・・
「僕らが旅に出る理由」が凄い好きでした

今聴いてもいい曲だなーと思いますな
今何やってんだろう、オザケン


遠くまで旅する人たちに
あふれる幸せを祈るよ
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふってはしばし別れる
-小沢健二「僕らが旅に出る理由」-

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧