8 posts categorized "おすすめサイト"

bridgepix.com

bridgepix.com

ええ私は「橋」が好きなんです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YouTube

YouTube

たまに見ます。
色んな動画がありますよ。
例えば
これとかこれとかこれとか。

検索は日本語ではだめなんで気をつけてくださいね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

百式

「あの」百式じゃないよ!
------------------------------------------------
百式

もう3年くらいメルマガ購読してます。

海外のサイトを紹介しているページなのですが
サイトの紹介というよりもそのサイトの「アイデア」を
紹介するのが目的だそうです。

そのアイデアをどう使うかはその人次第。
仕事だけではなく、遊びや何気ない会話、
色々なモノに応用して生活を楽しみたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LALAMIX

珍しくまたもや更新。
-----------------------------

LALAMIX

ベジェ絵のネミさんのサイト。
こちらのサイトの絵は全てイラストレーターで書き込まれています。
ベジェ曲線。

ここまで極めるといろいろ楽しいだろうなあ。

こういった絵柄は好き嫌いもあるでしょうが
本当にここの管理人さんの技術はハンパないです。
すげえ。の一言。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wikipedia

レンダリング残り2枚。笑。
----------------------------------------------------
Wikipedia

WikipediaはWeb上の百科事典のようなものです。
暇な時にボーっと見てたりします。

これは一般の人でも記事を投稿したり、編集したり出来て、
Webならではの特徴をもった百科事典です。

僕はまだ投稿も修正もやった事ないのですが、
一度やってみたいなあと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FLOP DESIGN

僕と似たような仕事をしている人は知ってるかも。

FLOP DESIGN


グラフィックデザイン事務所のサイトですが、
僕はここのフォント集にだいぶお世話になってます。

気に入ったフォントがあれば
ダウンロードしてみては?
結構変わったフォントが多いので見てるだけでも楽しいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ARCHITECTURAL MAP

ARCHITECTURAL MAP

世界各地の建築物を紹介するサイト。
参加型なのでいろいろな人が投稿してます。
だから一種のデータベース的なサイトとして
見るといいかも。

各地方に出かける時に事前にチェックすると
便利ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

立体交差中心

何気に普段見ているサイトや偶然見つけたサイトを
時々紹介する事にしました。

んで、第一回目はこのサイト

-----------------------------------------------------

立体交差中心

メインは高速道路の交差しているジャンクションの写真。
基本的には人工物の写真が多いです。
道路やら建物。

管理人氏のこだわりによって撮られた写真は
まさに絵画のような繊細さと美しさを持った
一つの芸術にまで昇華しています。

もう本当にここの写真はかっこいいから見てください。
ていうか見れ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)