5 posts categorized "ロッソ熊本"

残り3節

で、5位(4位と勝点同数)

こっそりロッソはチェックしてたんですけど
J入りは厳しいなあ・・・

残り3節全勝して後は神のみぞ知るってやつですか・・・

それにしてもまだロッソの試合は全く見たことないのですが
最終節、鶴見緑地で行われるようなので
見に行きますよ!

願わくば来シーズンJ2で見れますように!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

セレクション

久しぶりに更新。

ロッソの第2回セレクションが行われた模様ですが、
なんとそのセレクションに、
元サンフの西村英樹選手がいたという噂が・・・・・!!

西村は本当にいい選手ですし、
怪我さえなければ今ごろサンフで
普通にプレイしていた選手だと思います。

ドリブルもパスも平均以上で
周りとのコンビネーションさえ上手くいけば
確実に活躍できるはずです。

参加していたのかどうかも
まだ分からないし、
セレクションの結果が出るまでは
なんともいえない状況ですが
もし参加していたのであれば
是非採用してもらいたい。
というか、採用しろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロッソ熊本その2

前回のエントリーに

>できればチームカラーで人気があった色と
>多かった名前を明示して欲しいのですが
>無理か。

と書いていたのですが

とりあえず公式ページに
応募作品例としていくつかあげられていました。

ここ

無理か。
なんていってしまってすいません。(´Д⊂

ちなみにどんなのがあるかというと

---------------------------------------------
熊本ファイヤーズ
意味:
火の国熊本のイメージを全面に押し出す。
勢いがあり、力強い。

ボルケーノ熊本
意味:
ボルケーノ=スペイン語で「火山」の意味。
熊本いえば、阿蘇山のイメージだから。

モッコス熊本
意味:
熊本らしい頑固者で負けず嫌いな
強いクラブになってほしいから。
熊本を表す方言で一番解り易い。

カルデーラ熊本
意味:
熊本といえば阿蘇山のイメージだから。
世界一のカルデラがある熊本から、
世界一を目指すクラブになってほしいから。

熊本アズロージャ
意味:
スペイン語の青(azul)赤(rojo)を併せた造語。
熊本の誇る豊かな水と美しい海のイメージ色:青、
と火の国のイメージ色:赤、
をチームカラーに込めて「青と赤の軍団」意味とした。
又、古来水と火は、天地創造の源であり、
青と赤は生命の根源「静脈・動脈」を意味する。

ガマダス熊本
意味:
熊本の方言で「頑張る」という意味。
県民皆んなで頑張って盛り上げたい、力強いイメージから。
---------------------------------------------

ロッソで良かった・・・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロッソ熊本

熊本からJリーグを目指すチームの名前が

「ロッソ熊本」

に決まりました。

ロッソ・・・・・

さかつくでつけられた名前みたいだ。
チームカラーは赤だそうです。

赤・・・・・・・・

なんだか一番嫌なパターンになった気がします。
できればチームカラーで人気があった色と
多かった名前を明示して欲しいのですが
無理か。

とりあえず、チーム名、チームカラー、監督、
セレクションの日程も決まりましたし、
少しずつ前に進んでいます。

公式にサポーターズクラブなどが立ち上がれば
それに入るつもりですし、
試合はほとんど見れないと思いますが
年間パスもあれば買いたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊本にJリーグチームを!

http://www.ac-kumamoto.jp/

くまもとにJリーグチームを作ろう!

ついに地元にJチームができる!
と思うとドキドキしますねー。

どうもいろんなサイトを見ていると
アルエットを母体にしてできるみたいです。

さて、今後のスケジュール
---------------------------------------------------------

H16.9:チーム運営会社(株式会社)設立

H16.9~10:監督(スタッフ)セレクト
       (決定後、スカウティング(選手獲得)開始)
       チーム名、カラー公募

H16.10~11:チーム立ち上げ公式発表
        (トップ・ジュニア・ジュニアユース)

H16.11:セレクション(入団テスト)
     ※Jリーグ移籍リスト参考
     ※ Jリーグトライアウトも視野に入れて検討

H17.1:セレクション(入団テスト)

H17シーズン:KYUリーグ

H18シーズン:JFL(日本フットボールリーグ)

H19シーズン:J-LEAGUE Division2

-------------------------------------------------------
H17~19まではスムーズにはいかないでしょうが
ぜひ頑張ってほしいです。

僕も今は大阪に住んでいますが、
できる限りサポートしたいと思います。

サンフとリーグ戦で激突!なんてことも
遠い話ではないですねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)