16 posts categorized "サッカー"

明日のアジアカップ

対オーストラリア戦
アジアの大会でオーストラリアと当たるとは・・・・・
今からもう楽しみです

Continue reading "明日のアジアカップ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昇格と優勝

横浜FCが優勝+昇格を決めたようです

おめでとう!!

welcome back to J-League Division 1 !!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

そういえば

城彰二選手が引退だそうで・・・・
(リンク先は横浜FCのオフィシャルサイト)

中田英寿の引退もあったし
なんだか寂しいなあ

来期J1で横浜ダービーみたいですな・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

中田英寿

nakata.net

昨日、このニュースを聞いたときは
「ああ、現役引退か・・・・らしい引き際だな・・・・・」
と、ある程度冷静に受け止めていたような気がする

これまでの色々な中田英寿のコメントから
サッカー選手としてはそれほど長くは続けないのではないか、と
同じように思ってきた人は多いのではないのだろうか

Continue reading "中田英寿"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

23人

決定しました
-------------------------------------------

GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉

-------------------------------------------
概ね順当・・・・かな

サプライズは
久保が外れて巻がエントリーされたところ
巻のところだけどよめきが起きたもんね・わらい

あとは広島関連としては
駒野が選ばれて寿人が落選
寿人は仕方ないところもあるけど
巻が選ばれているということはこれまでの出場時間内で
もっと結果を出していれば、大黒に変わって選ばれてたかもしれないです

久保が落ちたのはちょっと意外でした
貢献度を考えると選ばれるだろうなあと思っていたんですけど
コンディション不良がだいぶ影響したみたいですね
(そうすると柳沢は?って気はしますけど)

玉田に関しては何も言うことはないです
選ばれた以上は頑張れ、と
高原も

あとMF/DF/GKは順当です
松井が選ばれてませんが、普通に考えると
松井が選ばれたらそれはサプライズです
でも選んで欲しかったですけどねー

選ばれたメンバーに関しては
日本を代表して選ばれているのだから
本当に頑張って欲しいです

あーなんかいよいよワールドカップな感じになってきましたねー

このメンバーでのスタメンはこうかな?

4-4-2の時

FW高原/柳沢
MF中村/小笠原/中田英/福西
(または中村/中田英/福西/遠藤)
DFサントス/中澤/宮本/加地
GK川口

3-5-2の時

FW高原/柳沢
MF中村/中田英/福西/サントス/加地
DF中澤/宮本/田中
GK川口

そういや僕と出身県が同じ選手が二人いるんだよね
巻・土肥の両選手!
この二人には特に頑張って欲しいです!

| | Comments (2) | TrackBack (3)

NIKEのCM

ロナウジーニョってすごいね

本当にこの人のプレーは面白い!
単純に面白い!
どーのこーのいう必要もなく見てるだけで面白い!

↓見れ!

Continue reading "NIKEのCM"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ラテ欄

今日のラテ欄

18:55 サッカー・キリンチャレンジカップ2006「日本×エクアドル」
▽ワールドカップ出場国同士の注目の一戦!“仮想ブラジル”南米3位の強豪国にジーコジャパンが挑む
▽久保玉田のドラゴンボール2トップ爆発なるか?~大分スポーツ公園総合競技場


すげえセンスだ。

            ここ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▽久保玉田のドラゴンボール2トップ爆発なるか?~大分スポーツ公園総合競技場
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
            ここ

しょうもないけどたまに(色んな意味で)すげえと思う振りがあるよね。
ラテ欄しかりスポ新一面しかり。

てか玉田スタメンかなあ。
寿人も巻も最近は玉田より結果だしてるだろう。

こまにょは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いやー

昨日は前俊、点を取りましたな。

三戦目でやっと使われて、そして同点ゴール。
久しぶりに代表関係の試合で鳥肌が立ちましたよ。
声も出た。「うおーーーっ」て。
漫画みたいに。「うおーーーっ」て。

平山は成長してない(逆に劣化してる?)
プレーに正確性がないし、このレベルでは判断が遅い。
カレンはチームへの貢献度は高いけど点取れてないし、
森本も1人で状況を打開する選手ではないし、
前俊しかいないでしょ。

てかWYは大学生に経験を積ませる大会ですか?
プレースピード、判断の速さ、視野の狭さ。
なにかと現Jリーガーとの差が見えるのに、
大学生を軸にするなんて馬鹿か。
それでも結果が出ているのならともかく、、なぁ。

平山は百歩譲っていいにしても、
兵藤は・・・・・。

アレより水野が下か?本田が下か?

選手のレベルがどんどん上がっていっているのに、
指導者のレベルが上がらない。
こういうことをこんな場所で言っても仕方ないけど、
言っても届かないから、
もどかしさで腹が立つ。

指導者や上司に恵まれない事は
社会に出ればよくある事だけど、
せっかくの大きな舞台にいるのに、
これじゃあなあ。

まあなんとか残ってる訳だし、
少しでも選手達にはいい結果を残してほしいものです。
(いい結果を出すと大熊続投という結果も導いてしまう、
悲しい矛盾もあるんですが・・・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

俊  !  !

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワールドカップ

出場決定しました。

2-0。

内容はもうノーコメント。
温度と湿度の高さというエクスキューズがあるとはいえ、
もうなんていうか。。。。

とはいえ、出場権を獲得したのは偉い。
頑張った。

満足できる部分といえばそれぐらいで、
不満しか浮かんでこない代表ですが、
とりあえず安心しました。

よかったよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧