10 posts categorized "フットサル"

いたい

筋肉痛真っ最中です

Continue reading "いたい"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりな猿

はよ直島日記かかな!

Continue reading "久しぶりな猿"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

たまには

フットサルで久方ぶりの○○トーナメント優勝!
レベルとか聞かないでください
個人的には何年か前に京都の某施設の大会以来の快挙!

Continue reading "たまには"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リーグ戦

今日は某施設のリーグ戦がありました

えー結果は・・・・

1敗1分

勝点1ゲッツ、です

ちなみに一試合目は2-2で△
二試合目は4-3で●

うちのチームの得点は殆ど元エースいや、
現エースwwが絡んでいました
頼りっぱなしでスイマセンw

キャプテンはキャプテンで別チームの大一番

「3部残留かそれとも4部に落ちるのか!」

みたいなシチュエーションで忙しく不参加でした

個人的には何もやれていないので
特にコメントなし・・・・

失点に絡むはファウルを犯すわ
ホント最悪でした
一試合目は柄に無く緊張してたし・・・・・・

あーあ・・・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

大会

だいぶご無沙汰ですが、
今日は大会でした。

結果はというと、公式戦初勝利を含む、
4チーム3回戦総当りの勝点7で第3位でした。

自分も一点取りましたが、
キーパーのミスでおまけみたいなものでした。

それよりも何よりもこのメンバーで勝利したということが
やっぱり一番嬉しいのです。

色々要因はありますが、
勝ちは勝ちなので素直に喜んでおきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先日のフットサル

日曜日はフットサルの練習試合でした。

持ちチームFCadako@(+助っ人3人・以下あだこ)と
所属チームFCBlueHeaven(以下ブルへ)の練習試合。

僕はブルへに入る。

結果はトータルでブルへの圧勝(かな?)

嬉しかったのが
ブルへでの活動が半年振りだったにもかかわらず
すごく滑らかに全員の動きが
絡み合ってた事。

基本的に、ブルへは各々が考えながらプレーする
いわゆる「ジーコサッカー」で
個々の動きが噛み合わない時は
本当にもう散々な醜態をさらしてます。

だから久しぶりだし、不安な部分もあったけど
久しぶりにしては上手く動けたなあ、と。

個人的にも攻守にいい動きが出来たから
結構満足でした。
2点取れたし。
入らなかったけどいいシュート打てたし。

一方のあだこは助っ人さんが上手かったんだけど、
その印象が強すぎて、なんとも。
正直、助っ人さんに頼りすぎな印象が・・・

得てして、上手い人っていうのは
一人でやっちゃう傾向があって
その日はそーいう悪い感じでした。

やっぱりサッカーにしろフットサルにしろ
全員で点を取ったり、守ったりする事が
一番楽しかったりするから、
それを皆に味わってほしいんだけど・・・

もちろんチームプレーが全てではなくって
時折、強引なくらい個人プレーに走っても
それは全然OKな訳で、
ただその時大事な事は
周りがその人をカバーできるように
ヘルプできるように動いていて
「失敗しても、取られても大丈夫」
って支えてあげるのが大事な事だと思う。

元々あだこでもそんなブルへの様なフットサルを
やりたかったんだけど、今の状態では難しい気がします。

一時期はそれに近いフットサルがやれていたんだけど。
うーん・・・・・・個々のモチベーションかな・・・

あだこでの個人的ベストゲームは夏合宿での
赤チームでやってた全試合なんだけど、
あのレベルまでいけるかなあ、いまからでも。

うーん、難しい・笑


| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうなんかはいぼく

きょうはこうしきせんでした。
で、ないようはなんというか。
もうきょうかたないといつかつみたいなかんじでしたが
まけましたよ。ええ。

なんでもまけるのはくやしい。
ほんときょうはくやしくてなきそうだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

公式戦

明後日はフットサルの公式戦です。

試合前ですが、
まあまず負けるでしょう。

一ヶ月のブランクの上に
全体の練習不足。

勝てる要素はないですねー残念ながら。

いつになれば勝てるんだろうか・・・・・

努力もせずに負けるのはすごい嫌なんで、
一回ぐらい試合中マジ切れしようかな。

なんて言ってみるテスト。
(まあ怒ってもいい事なんてないから)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合宿

実家は台風でえらいことになってます。

--------------------------

先週末、所属するフットサルチームの合宿に参加しました。
朝から晩までフットサル三昧。
とはいえ良くあるお堅い練習とゲームの繰り返しとかではなく
きわめてフランクな合宿で
十分に(個人的には)楽しめました。

で、その成果は今週日曜日の大会に現れるのでしょうか。

まあまあできれば初優勝など決めたいのですが
それは望みすぎかなー・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさびさの2得点

いやー・・・昨日のサルは結果出せてよかった・・・・

1点目はするすると三人抜きのドリブルシュート
(直前にパスミスしてたからそのフォローをしようと必死だった)

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

2点目はインサイドでの狙い済ましたゴール

キタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!!

てなかんじですよ

そのあとのスーパー銭湯がこれまたさいこーに気持ちええのですよ

いい一日でした・・・・
今週もがんばろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)