« こうよう | Main | い て ん »

さて

移籍関連の話題が増えてきてwktkなJリーグクラスタな皆さん、
いかがお過ごしでしょうか!

サンフは柏木くんが浦和に移籍しまして、結構なダメージがあると思われますが
それ以上に怪我から復帰する人や新加入の噂がある選手やらを想像すると、
柏木の移籍のダメージも軽減される毎日です。

とはいえ、「攻」の部分では恐らく高萩、高柳、森崎浩に桑田とユースから大崎で
現状のメンバーでもそこそこカバー出来るかな、と考えてます。個人的には。
どちらかというと「守」の部分が不安ですね。

柏木は守備力はそんなに高くないと思いますが、
90分ほとんど落ちない運動量で守備に攻撃に貢献してました。

果たしてその部分はカバー出来るのかなー。ってとこですか。

少なくとも今シーズンのサッカーとは少し変わっていくとは思います。
2シャドーに誰が入るのか。それによってやるサッカーは少し変わるでしょね。
コウジ、ハギー、高柳、クワシン、大崎・・・・・・
見事にタイプが異なるシャドー候補w
これに状況によってはチュンソンも来るでしょうし、
下手すりゃミカ、山岸も・・・・・・。

噂になってる西川くんがきたら、ウッズとのレベルの高いポジション争いも!

あとはDFの補強がないのが不安ですが・・・・・
イリアン、マッキー、森脇、盛田、ツバサ、ハシぐらいでしょうか。
センターには中島とかカズでも良いかもしれないですが。
もう一人くらい欲しいところです。
森脇はカードコレクターだし、盛田もちょい怪我多いですしね。

とはいえ今は噂が多く、どちらかというと
一番面白い、楽しい時期かも。ある意味w

あーとりあえずACL行きてーww
けど出たら出たでリーグ戦は低迷しそう・・・・・ww
落ちなかったら良いですけど。

|

« こうよう | Main | い て ん »

「サンフレッチェ」カテゴリの記事

Comments

いや~~しかし今年4位っていうのはさすがですね
あのどこからでも点を獲れるというか、誰もが点を獲れるというか・・・

柏木君・・・浦和にいっちゃうのね・・・
是非セレッソに来てほしかったのですが・・・(笑)

この時期移籍関連の話題って面白いよねぇ~
ここを補強したらいいのにとか、誰を獲ったらいいのにとか・・・
頭の中で監督しているみたいなね(笑)

うちは最近香川残留の線が濃くなってきているのでちょっと安心しているところでしょうか?
あっ!ちなみに柿谷君ですが、徳島レンタル延長決まりました。

とりあえず来年はセレッソが誇る1TOP2シャドーが長居でお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

Posted by: だいすけ | 2009.12.19 at 12:14 PM

だいちゃん

いや、正直1桁順位で終われば良いなーとか思ってたんですが
上出来だと思います、4位なんて!

逆に来年怖いんですよね、研究されてくるから。。
言うても攻撃は水物なんて言いますし、
ディフェンスをしっかりしないと、怖いです。

柏木陽介はほんっっっっっっっとうに痛いですが
逆に新しい選手が出てくるかもと思うと
今は楽しみです。

ちなみに、、、、、スカパーのアフターゲームショーで
解説陣全員「香川が広島に行ったら恐ろしいことになるよね!」
って言ってたので、来たら良いのにwwとか思ってましたが、
彼はこのままセレッソ経由で海外に進んでほしいですな。

僕は個人的に大阪ダービーが久々にJ1で見れるのがすっごく楽しみです!
そんときはセレッソ側で見るのでヨロシク!ww

Posted by: よしなが | 2009.12.21 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/47055721

Listed below are links to weblogs that reference さて:

« こうよう | Main | い て ん »