« いざ直島へ | Main | ひとまず »

雨の赤かぼちゃと

その2

凄く苦手なフェリーに乗って直島に到着
赤かぼちゃと海の駅なおしまがお出迎えです
誰の作品かは検索してください
とりあえず雨降ってるしゆっくりしたいので
どこにも寄らずにベネッセハウスまで

今回泊まるのはパーク棟
ベネッセハウスの中では新しい棟です
これも誰の建築かは検索してください
とりあえず木で造られたカーテン?は重くて使いにくい
もっと軽い素材は使えなかったんだろうか
コンセプトに沿ってかつもっと適したものはありそうなもんだが
細かくみてるともっとこーしたらいいのにって部分がいくつか
とはいえここは雰囲気を愉しむべきだと思ったので
心に秘めておきます

んで夜オープンザスカイと言う作品の
ナイトプログラムを予約してたのでそれまでダラダラします
作品については余り余計な知識を付けたくなかったので
ほとんど何にも知らないまま
会場である地中美術館まで宿泊者専用バスで向かいます

また続く

|

« いざ直島へ | Main | ひとまず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/41355499

Listed below are links to weblogs that reference 雨の赤かぼちゃと:

« いざ直島へ | Main | ひとまず »