« Mindless Self Indulgence | Main | 忙しい »

こっちではこの時間にデスノートやってますよ

というわけで今日で第一部終了

うむー雨に濡れたLと月が
体拭くシーンは絶対腐女子向けだろうwww

それにしても
Lって本当の意味で主役なんだなあって気がします

で、Lは月をキラだと断定しつつも
実は親友だとも思ってたんじゃないだろうか

アニメの話だけども
「寂しいですねえ・・・・もうすぐお別れです」
って月につぶやくLは多分本心で言ってて

自分の死期を悟ったLは
キラである月を捕まえれないことと
初めて自分と対等に競える(というか自分より優秀な)友人と離れてしまうことが
本当に寂しかったんだと思います

キラである月を追っかけてるうちに
変な意味で楽しんでたのかもしれませんなあ
敵でもあり親友でもある月との駆け引きを
もしかすると深いところでは
友達と遊んでたような感じかもね

あーさらばL

2部は見る気がしないな

|

« Mindless Self Indulgence | Main | 忙しい »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

映画のほうの前作をテレビでしか見てませんが、
期待以上に面白かったです。
なんかあの異様とした感じが・・・堪らない。
月よりLのほうが好きで、あの「L座り」を最近マネて
お菓子なんか食べちゃってる自分がw
今アニメでやってるのですか?
アニメでも「L座り」してるのかな~
なんでL座りにこだわってんねん!って感じだけどw
PS.フリーダム、私もハマってますよ。

Posted by: siesta | 2007.04.24 at 12:17 PM

siestaさん

L座りは僕もしばらく流行ってましたが
長時間は無理ですねww意外としんどい

今アニメでもやってますよ
読売テレビの月曜深夜2時ぐらいから

アニメは映画と違ってほぼ原作通りですが
今回は原作に無いシーンもありました
ちょっとだけ

原作読みました?
もし読んでなかったら読んでみてください
最近の漫画の中ではだいぶ名作ですよー

Posted by: よしなが@映画も見たい | 2007.04.24 at 05:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/14829158

Listed below are links to weblogs that reference :

» 腐女子彼女 私がハマったブログ♪ [興味津々]
世界で最もブログを書いているのは日本人、らしい。元ネタはこちらhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000069-zdn_n-sci(4月6日16時43分配信 ITmediaニュース)むしろ「え、外国人もブログ書くの?」と思った私ですが、確かに、ブログってすごい... [Read More]

Tracked on 2007.04.24 at 01:56 PM

» 藤原竜也 [藤原竜也]
藤原竜也 [Read More]

Tracked on 2007.04.24 at 06:58 PM

» DEATH NOTE [映画や本を淡々と語る]
デスノート 話自体は非常に良くできていた。アニメ版と違って、デスノートを引き継ぐ相手をキラに好意的なテレビ局アナウンサーにしたところがよかった。しかし、なんでデスノートなんですかね? [Read More]

Tracked on 2007.04.28 at 05:51 PM

« Mindless Self Indulgence | Main | 忙しい »