« たわごと | Main | コンテンポラリーダンス »

自信

生業にしている、デザインに対して
僕は結構根拠のない自信をいつも持っている

それはどんな相手に対しても!である

それは「結局、同じ人間じゃないか」ということが根底にあって
そのデザインに対する、各々の着地点や表現方法や価値観等の
細かい部分における個々人の相違や趣味嗜好などから来る
「答えは一つではない」と云う考えがあるからだと思う

もちろんクライアントの細かい嗜好を理解し、
何を求めているのか何を表現してもらいたいのか
ということはデザインする上で絶対に理解していないといけない

けどそれを理解したデザインが全部同じデザインなのかというと
それは違うわけで、それはなぜかというと
デザインする人が異なるからで、その違いはその人のカラーなのだ

デザイナーの生まれてから今までの全てが
そのデザインに表れているのです

そういったある意味ファジーな部分がデザインの面白いところで
また自己満足的なところが僕は好きだったりします

が、
しかし、
最近とあるデザイナーに会って
僕は

すげー今自信をなくしてしまっています・・・・・・・・・・

あー・・・・・へこむ・・・・・・・・・

けどちょっと目標が出来たかなー・・・
けどへこむなー・・・

誰かそんな俺を助けれ!
誰か俺を誉めて!わらい

|

« たわごと | Main | コンテンポラリーダンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/10397388

Listed below are links to weblogs that reference 自信:

« たわごと | Main | コンテンポラリーダンス »