« LASTDAYS その2 | Main | かもめ食堂 »

マジック・ナイト

Img_0010今日は古い友人math氏が京都でマジックをやるというので、
夕方から京都は河原町へと出かけました
途中まだ時間があったので、
ちょっと烏丸にある「COCON KARASUMA」に寄り道してみました


建物自体にはそれほど興味はなかったんですが(ちなみに設計者は隈研吾
目的地はスーフォルムカフェ

かわいいよスワンチェアかわいいよ

ひげの店員さんにソファ席が空いてますけど・・・と聞かれたのですが
迷わずスワンチェアに座りました。もう離しません
ドリンクとスイーツが来るまで
一緒にきてた相方にスワンチェアの素晴らしさとか
デザイナーであるヤコブセンの素晴らしさを話し続けたのですが
もちろん余り理解されることはありません

その間スワンチェア撫でまくり。えへへ。

へらへらしながら写真をがしがし撮っていたら
恐る恐る店員さんがお品を持ってきてました

そうこうしているうちにmath氏が河原町に着いたので
惜しみつつも待ち合わせ場所に

久しぶりに会ったmath氏は変わらない感じでさわやかさは5割増
合流した勢いでそのまま会場のkacamata

kacamataははじめて行ったのですが
隠れ家的なすげえ好きな感じのお店でした
cafe-independantsvery berry cafeに続いて京都での
第3のお気に入りカフェに決定しました
勝手に

さて今日のメインイベントであるmath氏のマジックですが

すげえええええええええええ!!!!!

尊敬できる男です、彼は
え?え?何何?どうやったのそれ??みたいな

すげえ目の前でやってるのに全然分からん
かっこいい・・・・と思ってしまった

やっぱりトランプ使うやつを良くやるらしいんですけど
他にもコイン使ったり、わっか使ったりしてくれましたよ!

秘密ですがいくつかネタバレしてもらったりもしました

大学時代の馬鹿話や卒業してからの話や
今だから言うけど・・・的な話をしたり
トークもマジックもすげえ盛り上がりました

危うく電車逃すところでした
正確に言うと逃しました(正雀行きだった)

それにしても久しぶりに会った友人と
だらだら喋ってると時間はあっという間に過ぎていきます
お酒は飲んでないんですけどね
本当はオールで話しててもいいぐらいでしたが
明日はまた別の用事もあったので・・・・・残念

math氏とはまた会う約束をして別れました

また近いうち会うでしょうが(少なくともmixiで・わらい)
それまでお元気で

次は教えてもらったやつ出来るようになっておきます

|

« LASTDAYS その2 | Main | かもめ食堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

「女子大生」だった時
ベリーベリーカフェ何回か行ったよ!
京都の「女子大生」だったからね!
お勧めのお店対決しようね!

Posted by: 小太郎 | 2006.04.24 at 12:20 PM

女子大生とは言うが男子大生とはいいません

京都の女子大生だったんだ・・・
意外・・・・・
ベリーベリーカフェは河原町の近くにあるところしか行ったことないです
けど何故か落ち着く・・・・・
京都旨い店ツアーやろうよ
京都の旨い店教えてくれー

Posted by: よしなが@元男子大生 | 2006.04.24 at 08:53 PM

昔、男子大生だったころ河原町まで行ってマクドで晩飯食って帰ったのは秘密です。
変わらない味。
I'm Lovin' It

Posted by: ズイー | 2006.04.24 at 11:17 PM

じゃあ京都マクドナルドツアーで

Posted by: よしなが@元男子大生 | 2006.04.25 at 01:18 AM

美味い物ツアーやろうやろう!
あいつは置いていこう!

Posted by: 小太郎キラキラの女子大生 | 2006.04.25 at 12:36 PM

小太郎さん!
「元」が抜けてる!「元」が!!
「元」女子大生!!

Posted by: よしなが@元男子大生 | 2006.04.25 at 06:58 PM

(>_<)

Posted by: 小太郎 | 2006.04.26 at 12:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/9718328

Listed below are links to weblogs that reference マジック・ナイト:

« LASTDAYS その2 | Main | かもめ食堂 »