« YouTube | Main | 続き »

無題

良い出来事も悪い出来事も全部含めた其れが人生であるというのなら
果たして其れは総ての頭上に於いて全くの平等に在るのだろうか。

生きる事も死ぬ事も総てが平等に訪れるものではあるのだけれど
果たしてその間までもが平等なのだろうか。

否。
そうだとすれば生まれながらにしてその人のその人生は
どちらの方向へ進んでいくのかが決まっているのだろうか。
それともその後の行動によって決まっていくのだろうか。

僕は何の力もない無力な人間であることは間違いない。
短い人生を送っていく中でせいぜい守ってあげられるのは
片手で数えることが出来る程度のものだと思う。

守りたい人がいるならば
全力で守るべきだと思う。
いつまでもその人が変わらない笑顔で
自分の前に現れる保証なんてどこにもないから。

もし僕らを生んだ創造主がいるとするならば
僕の人生を10年削ってでも
あの人をもう少しだけ生きさせてください。

僕はお金も名誉も何も要らないから
ただあの人を守ってあげたいと今は思う。

|

« YouTube | Main | 続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/9032239

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

« YouTube | Main | 続き »