« バンド | Main | Wikipedia »

第6回関西グルジリ

さて、仕事の合間に更新するか・・笑
レンダリング中(一枚目)
-------------------------------------------
今日は「第6回関西グルジリ」というイベントに
夕方参加してきました。

どんなイベントかと言うと
「南インド料理を食べる」イベントです。

実際に料理を見るまでまっっっっったく僕は
どんな料理か想像できなかったです。

場所は千里公民館。
千里中央まで出かけてきました。

知り合いのゆっき~さんとこばやしさんがよく参加されていて、
僕も「次回は是非参加を!」と話してたので、とても楽しみにしていました。
※とはいえこばやしさんとは余りしゃべった事がないのです。緊張して。笑。

期待半分不安半分で料理が並べられるのを待っている間、
隣に座られていた方と少しおしゃべり。
インドに個人旅行されていた方で、このイベントの参加は僕と同じく初との事。
「ドキドキですねー」なんて喋っていると
料理が並べられ、食事会のスタートとなりました。

全体的に野菜が多く、思っていたよりも辛くない。
ていうか全然辛くない。ナスのピクルス(?)は辛かったけど、
それ以外は全くといって辛くなかったような。

隣に座っていたこばやしさんから
「これは色んなやつを混ぜて食べんねん」
という恐れ多くもアドバイスを頂き、そのとおりに食す。

あ、もちろん食事は手掴みですよ。右手。

色んな味が混ざって複雑な味。
思ってたよりも香辛料の味はなく、
それぞれ単品で食べるとあっさりしている料理が
混ぜて食べると、けっこう濃厚に。
だんだん辛味も出てきて、持ってきたお茶も空に。
その辛味を打ち消すように
食後には甘いデザートとチャイ。

結構おなかいっぱいになって食事会終了。

途中、こばやしさんとちょっとだけサッカーの話したり、
ゆっき~さんと世間話をしたり、楽しく食事が出来ました。

料理は思ったよりあっさりしていて、最初は
「むちゃくちゃ辛くて食べれなかったらどうしよう」とか思ってたんですが
予想してたものと真逆の料理でびっくりしました。
なんかちょっとだけ癖になりそうです。南インド料理。

んでゆっき~さん、こばやしさんに軽く挨拶し、
帰りに「きょうの猫村さん」と「商店建築」を買って
石丸元章著「スピード」を読みながら帰宅しました。

そしてそのまま仕事しているのです・・・・・・笑

|

« バンド | Main | Wikipedia »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

インド料理のイベントがあるんですね~!?
ちょっとびっくり。
やっぱり本場のカレーはちがいますか??

Posted by: junko | 2005.10.10 at 03:57 PM

おっ初カキコ。

カレーがね、ないのよ。
汁料理はあったけど、豆のスープみたいなやつ。
一応そういう汁っけがあるやつは
ご飯にかけて食べるんだけど、カレーではないのです。
本当に想像しているやつと180度違うやつが出てきたのです。

カレーはちょっと期待していたんだけどねー・・・

Posted by: webmaster | 2005.10.10 at 07:51 PM

デザイン替わってるぅ☆

インド料理は かっぱ横丁の「ピーナカーナ」にいった事があり
カレーが激辛だったけど美味しかった!
ここは北インド料理になるみたいで 南インド料理とまた違うのかしら。
南インド料理も挑戦してみたいなぁ(*^^)

Posted by: siesta | 2005.10.11 at 12:47 AM

>siestaサマ
日本で「インド料理」と言えば一般的には「北インド料理」を指す事が多いようですよ。

主催者の方が言ってたんですが
「南インド料理を出す店は日本ではなかなか少ない」そうです。

多分インド料理のイメージ変わるでしょうね、
南インド料理に手を出すと。

かなりヘルシーな感じでしたよ!

Posted by: webmaster | 2005.10.11 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/6330086

Listed below are links to weblogs that reference 第6回関西グルジリ:

» ■南印度料理会 関西グルジリ 大阪・千里中央 【2005年10月】 [ぐるめと旅 プレイバック]
『グルジリ』 この不思議なひびき… この言葉に出会ったのは3年前だったよ 東京で有名になりつつあるというのを聞いて 『グルジリ 南印度料理会』に参加したくてしたくて… で、一昨年の2月に大阪でグルジリがあるときいて すぐに参加! のエントリーしたんだけど 前々日にひどい風邪を引いて、直前にドタキャン、えーん(涙)... [Read More]

Tracked on 2005.10.12 at 07:43 AM

» [イベント日]”第6回関西グルジリ”at豊中市「千里公民館」 [こまつの日記 ほろっほー]
10時頃、千里公民館に買出し組が集合。留守番を残して皆で買出し。わらわら人が増えながら調理開始。 前回も散々一緒に遊んでたがきんちょが来たので声をかけたら人見知りされた...はっ覚えてないのか?!w おいおい追記予定w 第6回関西グルジリ@大阪・千里【メニュー解説】”うまから手帖”より転載 f:id:komatsu:20051012143730j:image [ティファン;軽食] �ワダ(豆で出来た甘くないドーナッツ) �ウップマ(米粉をスパイス/ハーブで練り上げたもの) �ココナッツ・... [Read More]

Tracked on 2005.10.14 at 10:36 AM

« バンド | Main | Wikipedia »