« うわぁぁぁぁぁ | Main | 2位!! »

サテライト セレッソ戦

雨も降らずに中々の好天に恵まれ
今年初のサテライト観戦でした。

いつものように天下茶屋から徒歩で
南津守のグラウンドへ。

スタンドに着いて途中で買ったお弁当を食べながら
キックオフまでの30分をだらりと過ごす。

さて、スタメン。

GK上野
DF中尾森脇西河吉田
MF青山高柳桑田
FW木村盛田ジョルジーニョ

ハーフタイム
青山→田中
後半??分
ジョルジーニョ→田村

結果は
2-0でサンフの完勝。
攻め込まれて危ない時間もありましたが
全体的には終始優勢に試合を進めたまま
試合終了といった感じ。

得点は
前半半ばにジョルジがペナちょい外で少し左サイドよりから
ゴール右下隅へのミドルシュートで先制。
んで二点目はFKからゴール前ごちゃごちゃした中を
田中がゴール。

トップより面白いサッカーをしているという噂のサテライト。
確かにプレスと流動的なポジショニングによって
非常に面白いサッカーをやってました。

選手に一言コメント。

盛田:ポスト、ドリブルなどスーパーなプレイを見せたが
自身のゴールはなし。
とはいえ一人だけ神と見紛うかのようなプレイを連発。

ジョルジ;初見。ゴリゴリドリブルとシュートの積極性は買うが、
もう少しパスを上手く使えれば。
スラムダンクで言うと覚醒前の流川みたいなプレイが多かった。

木村:プレスにも積極的に参加しゴールにも絡む。
動き出しはちょっと遅いかなとは思うが、特に問題はない。
ドリブルも切れがあるし、シュートへの積極性も良い。
高いレベルでバランスが取れていて、以前のようなプレーのムラがない。
いつトップに絡んできてもおかしくない選手の一人。
ていうか今の寿人より全然タツローの方がよいのでは??

桑田:ポスト森崎浩司最右翼。
小気味のいいボール回しから一気に前線に飛び出したりするような
大胆なプレーとディフェンスもサボらずにやる最高のチームプレイヤー。
ユース組の中では一番地味に見えるかもしれないけど、
あっさりトップ下のポジションを取ってもおかしくない。
この調子で頑張れ。

青山:明らかに昨年よりも一回り身体が大きくなってた。
元々技術的にはハイレベルの選手で更に
フィジカル面の向上によってトップで出ても普通にやれると思う。
ただうちの場合はトップに森崎和幸という
ある意味不可侵的存在の選手がいるので
なかなか難しいかもしれない。

高柳:先日のガンバ戦でのパフォーマンスが嘘のように躍動。
当初はサイドプレーヤーだったはずだが
今ではセンターの方が生き生きとプレイしている。

西河:サテでは相手にならないか。
まず一対一では負けないし、もちろん高さでも負けない。
トップにあがるには小村よりも池田越えを目指せ。

森脇:本職ではないセンターでの起用。
慣れないポジションの上、中尾のフォローも。
センターにしては軽いプレイが見られたが、
無難にこなす。
が、やはり彼はサイドバックで見てみたい。

吉田:途中でイージーなミスも見られたが
上がりのタイミングなどは流石という所。

中尾:センターのプレイヤーのためか
中に絞りすぎる傾向が見られた。
森脇を中に、中尾を外に持ってきた理由は分からないが
かなり実験的なメンバーだといわざるを得ない。
慣れてないとはいえ、彼を外で使うのは
余りに難しい。

上野:いつもいいコーチングをする。
彼のように後ろから声が出るとDFもかなり安心。
キックミスが何度かあり、それほどピンチもなかったため
あまり見せ場もなし。

田中:出場すれば得点する。これで何故トップに呼ばれないのか。
動き出しも悪くないし、シュートは上手い。
単純にチーム戦術(小野戦術)に合わないだけなのでは?
個人で何とかするタイプではないだけに、
なるだけ彼はトップで使ってあげたい。
トップに慣れればすぐにでも点は取れるだろうけど・・・・

田村:出場時間短いのでコメントなし。

トップで見たい選手を最後に挙げると
田中、木村、桑田、青山の四人かな。

|

« うわぁぁぁぁぁ | Main | 2位!! »

「サンフレッチェ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17767/3583238

Listed below are links to weblogs that reference サテライト セレッソ戦:

« うわぁぁぁぁぁ | Main | 2位!! »